先日ネットニュースを見ていると、こんな記事が目に入りました。それは、匂いを気にする職業ランキングです。夏場になってきましたので、匂いのケア、匂い対策は必須になってきていますね。

匂いを気にする職業ランキング1位はあの業界

nse

1位 エステティシャン
2位 看護師
3位 飲食店

匂いを気にする職業ランキングの上位3ですが、やっぱりこの業界は匂いを気にしないといけない業界ですね。エスティシャンは特にそうでしょう。綺麗になるため、美を磨くためにエステに行く。エステっていい匂いをするイメージがありませんか?

わきがや汗臭い人にエステをされても気持ちよくありませんし、やっぱりいい匂いしている人に施術してもらいたいものですよね?続いて看護師さん。看護師は正直そこまでランクインしていると思いませんでした。

匂いを気にしている場合じゃないだろ!って私のイメージです。香水なんかつけまくっている看護師はダメなイメージがあります。例えば、気分が悪くて病院に行って、香水の匂いで逆に気分が悪くなってしまうこともありますからね。

香水なんかで匂いケアをしている看護師さんはちょっとひいてしまうかもしれません…若いゆとりの看護師なんかはもしかしたら、香水をめちゃくちゃつけて仕事をしているかもしれませんね…続いて飲食店。

食べ物を食べる場所ですので、臭い匂いのスタッフがいると、食事がまずくなってしまうってイメージがあります。でも、たまにいますが、香水をつけまくっているスタッフ。

注文を聞きにくるだけで、すんごい匂いする。料理まで匂いがついてしまうのではと思えるぐらい香水をつけているスタッフがあります。

香水をめちゃくちゃつけているスタッフに限ってわきが体質の方が多い。香水より今流行りのデオドラント対策をしてほしいものですね。

香水で匂いケアをするのはもう古い?

mizumizu

わきがの匂いとか、体臭をごまかすために、香水を使っている人も少なくありません。でも、香水の匂いで、逆に臭くなってしまうこともあります。

わきが対策ラボではこう書かれています。

わきが対策といえば、まず皆さんされているのは、香水で匂いをごまかしたり、制汗剤や制汗スプレーではないでしょうか?その対策は実は…時代遅れなのでありまする…!今の時代のわきが対策はデオドラント対策なのです。

出典:わきが対策ラボ

香水で対策しているのは、もう古いみたいです。この匂いが気になる職業ランキングを調べたのは、あの人気デオドラントのエージーデオさんのサイトで公開されていました。

香水なんか使わなくても、今はデオドラント製品がしっかりしているので、こういった製品で匂いケアをして行ったの方が効果的なんではないかと思いました。

あまり香水をつけている方は気を付けてみてくださいね。