手作りで、美容ジュースといえば、なんでしょうか?最近でよく耳にするグリーンスムージーですね。栄養たっぷりの野菜、美容栄養素がたっぷり入っている野菜ジュースを自分手作りして定期的に飲むのはめちゃくちゃオススメです。

美容ジュースを作ってみよう!

美容ジュースを作るのはいたって簡単!お肌に良い栄養素が入っている、野菜や果物をすりおろしてジュースにするだけです。ミキサーを使って作るのが一番簡単ですが、早い高速のミキサーですと、野菜や果物の大事な酵素はなくなってしまいますので、ミキサーよりすりおろしたり、しぼり器を使って作った方がいいと言われております。

でも、しぼり器やおろし器でも調理できない野菜もありますよね…そういった時は仕方なく、ミキサーです。酵素を壊さない低速ジューサーがあればめちゃ便利なので、美容ジュースを作るときはホント重宝します。

私がいつも作っている美容ジュースをご紹介

私がいつも作っている美容ジュースをご紹介したいと思います。私は便秘によくなりやすいので、食物繊維を意識した美容ジュースをよく作っています。

私が、いつも作っている美容ジュースの内容ですが、ヨーグルト&大葉&バナナです。大葉の香りとバナナの甘味とヨーグルトの酸味、いい感じです。

メインはいつもこの組み合わせで飲んでいて、結構色々と変えています。たまに、赤いスムージーも作っています。トマトとかいちごとかを組み合わせた美容ジュースも中々いけます。

イチゴは春が旬ですので、今はイチゴを使った美容ジュースを毎日飲んでいます。

っていっても昨日と今日はいちごに練乳をたくさんつけて食べちゃいましたが…うぅ、ちょっと太ってしまったかも…まぁいっか!

グリーンスムージーなどの美容ジュースはコラーゲンが摂れませんので、コラーゲン類はコラーゲンドリンクで補うってのが良いかなって思います。美容ジュースは簡単に作れるので、近いうち気がむいたら作ってみて下さいね。