若返るために、美容ドリンクを飲んだり、エステを受けたり、アンチエイジング化粧品を使ったりするのもいいのですが、内側のアンチエイジングはできているでしょうか?若返るために、絶対すべき5つの生活習慣がありますので、ご紹介したいと思います♪

若返るために絶対にしたい5つの生活習慣

point1できるだけ早めの就寝!早めの起床!

早ね早起きはアンチエイジングの基本中の基本。成長ホルモンの分泌が活発になる時間帯である、22時~2時までの間には就寝するようにしましょう。私は最低でも0時までには寝るようにして、6時間~7時間睡眠時間と決めているので、朝は7時前に起床しています。

point2月1にプチ断食をして体内リセット

月1もしくは2ヶ月に1回は体内リセットのために、1日何も食べないプチ断食をするようにしています。プチ断食をする時は、私のオススメ美容ドリンクであるベルタ酵素を使っています。お腹が空いている時間があると、若返り遺伝子が活性化するみたいです。プチ断食をしなくても、お腹が空いている時間を作るとアンチエイジングに効果があるみたいです。

point3毎日絶対運動をする

睡眠、食事、運動は美容には欠かせない存在となっています。でも、案外睡眠と食事はしっかりできているのに、運動ができていない方が多いみたいです。5分でもいいので、毎日ちょっとした運動でもやらないよりやった方が絶対にいいですので、習慣づけよう!

point4毎日1回大笑いをする

中々大笑いするって事、正直毎日ないですよね…私もありませんが、探して笑うようにしています。例えば、インターネットのおもしろ動画などを探していつも大笑いしています。もし、何も笑う事がなかったら、おもしろくないのに笑うのも一つの手です!

point5週に1回でもいいので、大泣きをする

大笑いの逆ですね。大泣きをすると、ストレス解消になるので、アンチエイジングには効果的だと私は思っています。これも大笑いの時と同じく大泣きする事ってそんなにないですよね…私がオススメするのは、映画とアニメ!!最近私がはまっているのは、映画よりアニメ!泣けるアニメはホントにたくさんありますので、泣けるアニメランキングとか探してみていっぱい泣いて下さい!

アンチエイジングにめちゃくちゃ効果があるアイテムを使っても効果がない…

アンチエイジングの効果が高いコスメなんか今はホントにたくさん出ていますし、サプリやドリンクなんかもたくさんでていますね。でも、コスメを使っても、ドリンクを飲んでも、全く若くならないじゃん!って事もあると思います。

そういった場合は、生活習慣に問題があるかもしれません。高い化粧品を使うだけ、美容成分たっぷりのドリンクやサプリを飲むだけがアンチエイジングではございません!笑生活習慣に問題があると心あたりがある方は今すぐ見直すようにしてみましょう。